2015年10月01日

大型ビニールプール

送料無料【オサカナ まんまる プール】ビニールプール、 プール 大型、ビニールプール 大型、ビッグサイズ 屋外用 (H)
商品価格:7,179円
レビュー平均:0.0


閲覧ありがとうございます。 先日、友人と友人の子供(5歳)と一緒に 大型のショッピ...

閲覧ありがとうございます。 先日、友人と友人の子供(5歳)と一緒に 大型のショッピングモールに行きました。 そこでたまたま、子供の参加できるイベントがやっていて、 特設会場?のよ うなところに子供向けの簡単な遊び場がいくつかあり、そこで友人の子供を遊ばせてあげることにしました。 よくある、カラフルなボールが何個も入った大きめのビニールプールのようなところ(説明ヘタですみません。なんとなくイメージしていただければ幸いです)で遊んでいた時です。 兄弟であろう2人の男の子、多分4、5歳だと思うのですが、走り回っていました。 「危ないから走らないでね〜」と、プールの外からイベントスタッフと思われる女性が注意しました。 男の子たちは走るのをやめましたが、 またすぐにお兄ちゃんの方?が急に走り出し、その子が弟の手を掴んでいたので 弟が足元をすくわれたのか転んでしまいました。 すると弟くんは号泣。すぐにさきほどの女性スタッフともう一人のスタッフさんがプールの外に連れて行き、「大丈夫?」と怪我の確認をしていました。 お兄ちゃんが、泣いてる弟くんに「ごめんね」と謝っているところ、 その兄弟のおじいちゃん?らしき50代か60代の男性がやってきて「何してくれてんだ!」とイベントスタッフの方々を怒鳴りつけましました。 幸い、弟くんに怪我はなさそうでしたが、 その男性が言っているのを聞くと、 「もし今ので骨折でもしてくれてたらどうしてくれるつもりだった、責任取れるのか」 「こうならないためにお前ら(スタッフ)が見てるんじゃないのか、意味がないだろうが。あの女のスタッフが見てただろう。なにやってたんだ」 「子どもたちが可哀想だ。慰謝料払え」 との主張。 子どもたちが泣いてるから怒ってしまうのは分かるけど、その方、子どもたちに「大丈夫だったか」の一言もかけずにスタッフを怒鳴り散らしていたので、ちょっとなあ…と思ってしまいましました。 たしかにスタッフさんは警備員的な役目もあるかと思いますが、あくまでイベントを運営するスタッフ。しかも今回の怪我は注意してても防げなかったのではないか‥と思ってしまいました。 こういった場面に限らず、幼稚園や小学校でも起こり得ることだと思うのですが、 このようなときの責任はどこにいくのでしょうか? 小学校などでも怪我はあると思うのですが、まさか一人の先生が全クラスの子たちに目を配らせて怪我を未然に防ぐことは完全にはできないでしょうし… 長文失礼いたしました。みなさんの意見をお聞きしたいです。(続きを読む)





posted by 青空プール at 20:01| ビニールプール ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。